Pages

Friday, February 18, 2011

ソウル発券の格安航空券: ソウルに通いながら、こう考えた。

ソウル発券の格安航空券: ソウルに通いながら、こう考えた。

0019.jpg

帰国日が決まった。来週の土曜、12月20日だ。クリスマス前に帰国し、日本で待つ彼女のもとへ…という話だと素晴らしいのだが、今のところそのような予定はないらしい。いや、まだわからない。クリスマスイヴまであと10日ある。人生あきらめは禁物だ。
そんな話はともかく、昨日、航空券を受け取ってきた。いつも利用している、格安航空券のトップ航空だ。
韓国発券の格安航空券というと世一旅行社が有名だが、トップ航空のほうが全体に安く、もう二年くらい常連である。料金が出たら連絡する、と担当者に言われてかかってきた試しがないのを除けば便利だ。日本語は通じない。
ところが、この冬はチケットが高い。去年なら、全日空で東京往復30万Wくらいだったのが、今年は最安値がユナイテッドで34万Wもした。これに空港利用税と戦争保険がだいたい4万5000Wくらいかかり、総額で4万円近くになってしまう。
そこで、今回はじめて企画商品にチャレンジした。それは、共同購入。担当者が設定した日付のチケットを、購入したい人がサイト上で申請、一定人数が集まれば(10人程度)その値段で買えるというものだ。僕が申請したのは、12月20日12:45発ANA918便、価格29万W。UAより5万W安く、同じ便を通常予約するより7万Wも安くすむ。
実は、金曜日中に成立しなければ価格が上がってしまうところだったのだが、金曜の16時すぎに担当者から成立した旨連絡が来た。12月下旬出発で往復2万9000円、3カ月有効帰り便変更可。これはなかなかお得な買い物だったと思うのだが、如何だろうか。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...