Pages

Friday, October 15, 2010

生ししゃものお昼


青山の骨董通りの「椿」って店。昼は、メニュー表に載っていないもの数種に加え、鰆、鱒、カレーうどん、角煮、天丼などで、1300円~1500円の定食。

本日はメニュー外の「生ししゃも」1100円、取引先の方と食べたのだけど、ちょっとした会食だね、それだけ美味しいと思う。特に羽釜で炊いたご飯と出汁のきいた(こんぶかな)味噌汁、小鉢は毎回変わる3種もついてどれも薄味で絶品だ。

夜の部は懐が心配なのでお邪魔していないけど、予算に応じてくれるそう、だし、昼の常連なんで余禄も期待しよう。

とれも上品な女将さんと素敵な板さんがいらっしゃいます。テーブル4人掛けが2席とカウンター7席程度なのでこじんまりと楽しめます。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...